忍者ブログ

もっと欲しいっていってごらんなさい。

3年程続けたブログからお引越し。更新頻度は減ってもやめられない。
COPYRIGHT©カルメン ALL RIGHTS RESERVED

DATE:06.25.05:41
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/25/05:41

DATE:04.14.16:53
体調悪いのにかまけて垂れ流し日記。

 髪型を変えてローに通い始めて一週間、私に気づかずに一週間過ごした同期がいました。

 
 ちょっと悩んだって。
 挨拶しても他人行儀で軽く傷ついたって。
 って、私を識別する基準は髪型なのか?!


とある午後。。。
でっかいの「しっかし、本当に雰囲気かわって慣れないな~。」

カル「夏にはもどすけどね。」

でっかいの「俺はそれでいいと。。。そういえば、カルメンの髪型は、男よけのためだって入学当初、言ってたよな。」


カル「なーに騙されちゃって!そんなん冗談だよ!」


皆「え?!違うの?!」





え?!皆信じてたの?!





 
2年目にして解けた誤解。。。
 男よけのために髪型をいかつくするって。。。どれだけ自意識過剰な女なんだよ。。信じるなよ。。。


 ああ。。じわじわ恥ずかしい。。。。



 
 ニュースなどで報道され、ご存知の方も多いのかな。。
 ろーすくーる(伏字、伏字、)の締め付けが酷くなりました。
 元々、ベンゴシを増やすためにつくったろーすくーる制度。ベンゴシが増えすぎたって、苦情から、ベンゴシを減らす動きになっています。


 ベンゴシを増やすなら、今からでも遅くない。そう思って、今まで築いてきた地位を捨て、こちらに路線を変えてこられた年配?の方も多いのに。



 増やそうぜ。がっこう作っちゃおうぜ。あ、増えすぎたから減らそうぜ。
 ・・・・・ふざけんなよ。



 まぁ、こういうことってどこの世界にもつきものなんじゃない?と思い、あまり気にしていません。
 どっちにしろ、難しいことに変わりないだろう。
 おおざっぱな思考です。



 それでも、タンイの認定が厳しくなってきているので、ただでさえ厳しいのに四苦八苦。風邪なんかひいている場合じゃない。




 気管支炎になりました。









 
もう。がっかり。
 自己管理、すっごく頑張ってたのに。
 風邪になり、自力で治したと喜んでいたら、菌が残っていたらしく。
 自覚症状もないまま、やけに咳はでるなーと思い。。。


 駅で電車から降りてぼーーーーーーーーーっとしていたり。
 駅前の本屋さんの中で、本を手にとらず、ぼーーーーーーーーっと眺めていたり。


 あ、もしかしてやばい?
 でもとりあえずがっこー行こうとしたところに、病院に行ってみたら?と彼氏からメール。
 そこで考え込んでいるところをカル母にカクホされたのでした。



 病院でレントゲンをとられ、祈るような気持ちでお医者さんと対峙。
 お医者さん、悩む悩む。
 私、幼少期から肺炎を繰り返しているのでレントゲン見にくいらしくって。



 気管支炎。
 でもねでもね、肺炎にならなかっただけでも、進歩なのです。
 私にとっては。
 お医者さん曰く、後一歩だったよと。
 もう少しで菌もやっつけられるところだったよと。
 

 自分でも、体が強くなってきているのは感じている。焦らず、でも全力で頑張ろう。(あ、今は休んでいます。)




 


 で、彼氏のことをアクアさんに捧げる文章として書いてみる。
 
 彼は、説明しにくく、誤解を招きやすい性格?なので、親友に説明すると、大丈夫?と心配される。

 
 彼は、30歳前後。
 前職はモノカキで、なんというか、結構代表作もある方だと。

 飛行機マニアの、時計マニア。

 坊主でえらいマッチョ。あんなろーすくーる生、いない。
 

 武術系ダンスもやっており。
 実際に何かのインストラクターを夏にはやってる。

 
 総合格闘技の道場にも行っていて、教え方が上手だからと、たまにアマチュアの人って彼もアマチュアだけど、を集めて教えている。



 ろーすくーるの、3年コースではなく、2年コースのため、私より早く卒業する。
 なので私の2倍忙しいけれど、私の5倍は趣味を楽しんでいる。

 
 すごく人生苦労してきたのに、繊細ではないところが好き。
 人脈から、次々アルバイトのお誘いがあるようで、肉体的なんから技術的なのまで色々やってるみたい。


 私と彼は、お互い一目ぼれ。
 

 彼は、元遊び人。
 彼曰く、綺麗に遊んでいたらしいけど、どう遊んでいたのかは興味ない。

 
 バーテンやってたり、クラブ動かしてたりしたので、そういう話が合う。


 海外にいたときは、はっぱの元締めと仲がよかった。
 

 私の前に付き合っていたのは、何人かわからないけれど、外国人CA.

 非常に低音ボイス。好戦的。一匹狼だけど、男だらけのなかで話すのが好き。
 変な友達をたくさん持っている。
 


 すっごい天然。
 笑いのツボが一緒。


 私がとんでもなくワガママでも、余裕で受け止め、教育する。
 necoさん曰くの、「いい男は女を成長させる。」
 meowさん曰くの、「同じ業種?がいいよ。」

 の言葉をかみ締める毎日。


 あまり眠る時間もないだろう彼に、気管支炎で勉強が止まるのがつらい。とぼやいたら、

「危機こそ好機に変えるチャンス。
 今だからこそ、効率のいい勉強方法を見つけるチャンスだよ。」


 といわれてぐうの音もでません。

 ぐう。



。。。AQUAさんに捧げる。とかいって、単にノロケたいの、ばれていますでしょうか?
PR

無題

散々のろけよってからに。。。
幸せそうだね、あなた。いいよ、いいよ!
バコスカのろけなさいよ。

  • 2008年04月15日火
  • neco
  • 編集
Re:無題
☆necoさん☆
あれ?やっぱり。。。。でへへへ。
幸せですねー。こんなに安定した恋愛は初めてです。

あ、そうだ彼は床上手でもあります。大事なこと書き忘れてた。
2008/04/20 18:22

無題

きみー!大丈夫?あの写真(写メ)の髪型にあってたよ。私も前がみ出来たんだよ。でも失敗。へんてこりんなの。

恋人、素敵ね!

  • 2008年04月16日水
  • ありんこ
  • 編集
Re:無題
☆ありんこさん☆
やばかったです。。。がっこー辞めろって話もでました。。。
明日から復活ですが、恥かきまくるんだろうなー課題分からないんだろうなー。まだ、体力は戻らないんですよねーー;

あ、ありがとうございまっす!おお、前髪ブームですよね。見たいみたい見たいです!!!
2008/04/20 18:24

無題

彼氏さんのご紹介ありがとうござーいまっす!
私も「どうも、AQUAでっす」
と自己紹介したくなりやした。
ガッツリイメージさせていただきましたよ!
でもさすがカルメンさんだね~
彼氏さん、どこを切っても只者じゃないもん
カルメンさんと彼とのバランスも絶妙
なによりカルメンさんが幸せそうなのがイイ☆
今はロースクールで勉強中なんですね
カルメンさんなら何でも可能な気がしちゃうから不思議だなぁ~文章からも勢い溢れちゃって圧倒されちゃうんだもの。
気管支炎のほうはどうですか?
咳って長引くと本当につらいですよね
でも肺炎にならなくてバンザイだ!
休める時にはゆっくり休んでね。

  • 2008年04月17日木
  • AQUA
  • 編集
Re:無題
☆AQUAさん☆
アクアさんにかこつけて惚気させてもらいました!

最初は彼の超人ぶりに驚きまくってましたが、最近は普通の人に感じてきました。慣れ?やっぱり普通ではないですね。。。

そうなんです。もう入学2年目です。「あんたならやれそう」ってよく言われるんですよ!本人は、ぎりぎりの綱渡り状態なのですがね笑。

気管支炎、やっと症状がおさまり、後は体力の回復だけです。でも、学業との両立は。。。できないとみた!笑。いや、最低限はやりますが。

本当に、肺炎にならなくてよかったです。。。
ありがとうございます☆今日はギリギリまで寝てました^^
2008/04/20 18:30

無題

>お互い一目ぼれ

よかったねカルちゃん!
もう、バチコン!って出会いの音を勝手に入れちゃったよ。
彼氏さん、一人の人間の人生じゃないみたいね。
何人分だよ!それをこなしているのも、周りからの信頼があるのもすごいなあ。

だらけそうになる時、カルちゃんの尋常じゃないがんばりぶりを思い出して喝を入れております。でもあなたは今、がっつり休んで治しておくれ。

  • 2008年04月19日土
  • はじっこ
  • 編集
Re:無題
☆はじっこさん☆
あはは!!!笑。今度彼と会うとき、頭の中で鳴りそうです。「バチコン!」って。ありがとうございます♪

そうそう、若気の至り?好奇心のあるもの全てに手を出したようです。。。
本人曰く、社会的地位でつながっていた人は面白いように去っていった。ようで、人望がないとなげいておりますが、結構相談受けている様子。

いやいや、はじっこさん、私はそんな人間ではないですよー隙を見つけるとだらけますから笑。しかも、そういう隙を見つけやすくて笑。
う~ん。。。でも、頑張っていると人に言ってもらえるときは、全く自覚がないですねえ。。。私こそ、はじっこさんのような目標に対する真摯な生き方を尊敬しております。

ありがとうございます!がっつり、講義中でも知らぬ存ぜぬで通します!なんだったら途中退室したろー。
2008/04/20 18:38
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK-BACK

TRACK-BACK URL