忍者ブログ

もっと欲しいっていってごらんなさい。

3年程続けたブログからお引越し。更新頻度は減ってもやめられない。
COPYRIGHT©カルメン ALL RIGHTS RESERVED

DATE:04.27.07:26
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/07:26

DATE:03.13.22:35
通じた夜。

 まだ使い勝手が分からない。
 タイトルも、編集画面では変えてるんだけど反映されない。う~ん。

 編集画面でのタイトルは、
 「もっと欲しいっていってごらんなさい」
 です。どうでしょう?

 ちなみに髪型を変えました。 
 あまりのボリュームと長さで、後ろ髪引かれすぎ。首が痛くなったので。
 7年ぶりに前髪つくって、ボンバーのおかっぱって感じに。
 楽だ。

 
 徹子っていわれたけどね!tetsuko kuroyanagi。。。





 変わる時期にきていると思っていた。
 恋人にも、もっと強くなるべきだ。と言われていた。
 

 あの人と、また会うことができた。


 
ロッカーから大量に本を鞄に詰め込み、皆が机に向かっている姿を後にする。
 
 下品にならないように、ドレープのよったミニワンピースにスリムなパンツを合わせ、新しい靴をおろした。

 赤いヒールが足に痛みを与えないか、心配していると、メール。


「改札を出て、すぐ横にいます。」

 
 
 彼は相変わらずで、とても安心する。
 雑踏。


「お忙しいのに、ありがとうございます。」
「暇だよ、暇。一年ぶりかな?」

 忙しい人は、忙しいといわないものだ。


 彼は適当に店を選び、落ち着く。

 個室が狭くて少し、緊張する。

 
 近況を報告し、世情などを話していると
「何か、悩んでいること、ない?」

 
 そうね。無駄な会話をしている必要はない。

「それと、時間もないんだから、呑んで呑んで。」

 やけにお酒が進む、彼が手酌で熱燗を飲むことにも気を遣っていない。



「変わらないといけないと思ってるんです。
 今の状態ではとても持たない。
 幼いころからの苦労話をしたいわけではありません。
 でも、必要だと思うので。。」

「聞くよ」


「~~~というわけで。
 感じやすい自分を、図太くしたいんです。
 最近それで、感じないようにしていて。」


「うん。カルちゃん、それでいいんだよ。
 感じするカルちゃんのままでいいんだよ。それはいいことだから。
 そのまま、感じやすい自分でいてもそれをどうとも思わない大きな人間になるんだよ。


 最初、変わらないといけない。という言葉を使ったね?ただの言葉じゃないよね?

 そんな風に自分を追い詰めてはよくないよ。
 変われる。という希望の地点から出発するんだよ。
 大丈夫なんだから貴方は。
 選択肢がなくなったような言い方をして、自分を追い詰めては変わるものも。ね?」



 はっとした。

「私は物事を細分化しすぎて考えていました。全てはつながっているのに。」

 ・・・そして、幸せなのに。



「君は見所があ・・」

 え?そこでやめる?
 聞き間違い?
 見所があったとおもったのに?
 見所があるから大丈夫?



 へんしーん・・・みど、ころガァーーー!  


 久しぶりに酔っ払った。滅多にないこと。
 酷く酔っ払った。
 もう、彼に気を遣わなくなっていた。


「私。酔っ払いました」


 その前に、恋人ができたと告げた私に、

「大丈夫?君をつぶしてしまったら、彼氏に申し訳ないな。」

 と彼は笑う。

 使い古されたジョークを、苦笑いしている私に、これは高尚なジョークだ。と言い張る。


「彼とも、そんなに向き合うことに慎重になる段階ではないでしょう。
 大丈夫だよ。仲良くするんだよ。
 とても相性がいいみたいじゃないか。」


 外に出ると、彼の後に追いつくのがやっと。

 
 彼と、今日は途中まで同じ電車。
 私があげた、飴をうれしそうになめている。
 日常のささやかな喜びを忘れない人。
 日常のささやかなことに振り回されない人。


 彼が降りる駅、一つ前。
 目で訴えると、

「彼ともあまり会えないんだろう?
 何かあったら、すぐ言っておいで。
 でも、3.4ヶ月に1回ってところだなあ。
 彼がいいと言っていても、男はどうしても嫉妬してしまうからね。」


「えー。大丈夫ですよ。」

「そんなこと言わずに、可愛らしくしてなよ。」



 あ、彼の降りる駅。
 彼が手を差し出す。
 しっかりと、握り返す。

「気をつけてね。」


 
 彼は開いたドアの間をすり抜けながら、手を離す。

 彼が見えなくなると、私はその場に座り込んだ。



 千鳥足で家に帰ると、洋服を綺麗に整理し、メイクを落とし、シャワーを浴びて、
 久しぶりに深い深い眠りに落ちた。
PR

無題

いい男じゃないか。

  • 2008年03月15日土
  • neco
  • 編集
Re:無題
☆necoさん☆
 これぞいい男、ですよね。気配りがが行き届いて、かつそれに気づかせず。小さなところにまで目が行き届くのに、基本の器は大きい。
頭の中は常に論理的なのに、ユーモアも抜群、いい男。

あ、↓でnecoさん呼び捨てにしちゃってるー。
2008/03/19 00:08

無題

necoさんの一言は迫力あるなぁ・・・爆

カルメンさんは良い出会いがたくさんあるね。

そうそう、変わりたいと思うのは
変われる時期に来ているからだ、と
私は思うよ~。

Re:無題
☆バロンさん☆
neco,此処にあり!という感じですよね笑。
バロンさんからいただくコメントはいつも「名言」だと思います!!

>変わりたいと思うのは変われる時期に
なるほど!そうですね、変われない時期に、「変わりたい」とは人間思わないものですよね。うんうん、やっぱり名言☆

少しずつですが、変化しているのを感じます。もうちょっと。
出会いに貪欲なんです笑。どうやってでも、狙いを定めたら近づくようにしてます!外れることもあります笑。いや、外れが多いです。。。(失礼な)
2008/03/26 21:18

お久しぶりです!

カルメンさん!お久しぶりです!AQUAです!
今、彼氏いるんですね!もうビックリマークだらけでスイマセン!私は昨年3月に結婚して10月に男の子を出産しました。昨年初めに引越してからネット環境になくてずいぶんご無沙汰してしまいました。ついにネット復活したので早速カルメンさんを探しちゃいました~(笑)昔のブログ見られないので、今はどうコメントすればいいのかわからないのが本音です。これからカルメンさんのことチラチラ見に来て話題に追いつきたいと思ってますからね。
コメント欄なのに自分の近況を長々書いて失礼しました!また覗きに来ますね!あまり無理しすぎないでくださいね、カルメンさん昔から無理しすぎちゃうとこあったから・・・それではまた!

  • 2008年03月29日土
  • AQUA
  • 編集
Re:お久しぶりです!
☆AQUAさん!!!!!☆
 ぎゃーーー!!!!!ご無沙汰です!!どうされているのかと思っていましたよ!!!御結婚??!!御出産??!!ビックリマークだらけです!本当におめでとうございます!!お幸せそうで何よりです^^
・・・旦那様は、かの月ちゃんなのでしょうか?

いえいえ!まず、私もアクアさんの近況を伺いたいですから笑。見つけてくださって嬉しいです!!

そうそう、彼ができたんですよね。夏になったら一周年記念です。
遅くなるかもしれませんが、アクアさんのブログにもお邪魔します!!

追伸、お察しの通り、昨年は無理しすぎて酷く体を壊しました。。。
2008/04/04 13:30

無題

カルメンさん!
ブログは再開しておりませんのよ
アソコにはもう戻る予定はありませぬぅううう
最近他で子育てでちょこっと書いてみたんですが
こっぱずかしくって公表は辞退!
ちなみにお相手は月ちゃんデス。
カルメンさんの彼氏に興味津々ーーーー!!!

  • 2008年04月06日日
  • AQUA
  • 編集
Re:無題
☆AQUAさん☆
あれ、そうなんですか??
アクアさんの子育て奮闘記(って勝手に奮闘させてしまったり・・)も非常に興味が!!!

そうですか!月ちゃんですか!!私も月ちゃんに興味津々ですよー!!
私の彼は。。。なんとも説明しにくい人間です笑。
では、アクアさんに捧げる彼氏紹介記事でも書こうかな笑。
2008/04/14 16:06
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK-BACK

TRACK-BACK URL