忍者ブログ

もっと欲しいっていってごらんなさい。

3年程続けたブログからお引越し。更新頻度は減ってもやめられない。
COPYRIGHT©カルメン ALL RIGHTS RESERVED

DATE:04.25.10:08
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/10:08

DATE:04.02.22:53
彼女の旅立ち

太陽が去っただけ?
ギターを抱えて、華奢だったあの方はどこに行かれるのでしょうねぇ。

「手紙」は切なすぎて違うよね。
「月極姫」はもう卒業かな。


         Go Action・・・egowrappin
↑混ぜすぎ混ぜすぎ。

    

    彼女はなんて秘密めいているんだろう。
        ロー、同期で2,3歳年上。
        私のおのぼりさん・・・おバカさんっぷりをバカにする風でもない。


 とても華奢な体に、端正な顔立ち。
 いつも男?女と美褐色ちゃん、人妻との飲みの席にいる。


 彼女は10年近く同棲していた彼と別れた。

  勢いがないと別れられない。
 別れた後は生理不順になった。
 引っ越したのはいいけれど、どうしたものか。
 


 新鮮な気分でカーテンだけ新調したら、友人に「ださっ」と言われて落ち込んだらしい。


 
         どれだけ話していたのか覚えていないし、(勉強からの逃避)
      その後どうやって帰ったのかも覚えていない(私の体調不良で)




 


 
携帯電話からの不在着信に気がついたのは3日後


 そんな調子でお互いすれ違い続けた男前女の家に合鍵で入る。

 

 身を滅ぼす恋ばかりしている彼女の身辺チェックをする。。。
 掃除をして安心。
 部屋に生活感がある。
 大丈夫。
 この前話し合ってよかった。


 午前様で仕事を終えた彼女が、顔に透明感を取り戻していた。
「カルメーン!おつかれー!私がー!!」

 ベッドにジャンプする体はスーパーモデル並みの細さ、足の長さ。


男前「カルメン、この仕事、友達無くすわー。」

カル「このくらいで去る友達なんていらないでしょ。」


男前女は人が良すぎて、いい人も悪い人も友達にしてしまい、面倒をみる。
これくらいで丁度いいと思う。




 次の日、あまりに純粋な顔で寝ていたのでシャメってみた。






 
院のコピー機の前で私は「あ。」と息をのんだ。
コピーカードの残高を間違えたのだ。最後のページへ向かうのは、後600枚。
小さな院に販売機などなく、
私ははすたすたと後輩のインセイ室の端までいくと、
8mちょっとはある距離を駆け寄り、若年寄の背中を叩き、
事情を説明し、2人で使う資料だということで難なくカードを出させる。




 おじちゃんにもらった資料をコピー。
 予○校に投資することはないない。コピーしな~。変な人には話ちゃダメだよ。見返りは。。。愛でいいよ。

 とのこと。




 若年寄(後輩)も助かるといって、二人で各自3千枚ほどの資料をコピー。
 近くの韓国料理店でごはん。
 
 
 
 彼は最近、随分年上の女性と付き合っている。
 ×イチ、2人の子持ち。
 通信制の大学へ行き、なんとローに来るのだという。
 若年寄の表現によると、「バイタリティーのある奴」
 

若「でね。車両荒らしに逢って、シャネルのバッグ盗まれたけれど、貰いものだからって悲しくないらしくって」
 

カル「そんな高価なものをご友人からいただくのねぇ。
   それを無くしても悲しくないと。
   物によほど執着していないとも言えるし、そんなお友達がたくさんいるとも言えるね。」
 
 


それからすぐにダンスの話題に戻ってバカ話をする。
 
 


若年寄「それで、俺、彼女にも。。」
 


カル「彼女さん、子育ては?」
 


若年寄「ご両親と兄弟に任せてるみたいですね。」
 



カル「。。。それ、寂しすぎるわ。」
 
 
 私の視線から何かを察したのを察して、それからはまたバカ話にもどった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2年ぶりに訪れた街は
いろいろ少し変わっていた
 



そう、前ブログ既出の「ロック」が話す。
 
なんと、誰も信じなかった、ローへの合格を果たしたのだった。彼の地元で。
 



彼の連れは、気難しい、ジョークのセンス抜群のニヒルな男。


くえなすぎるのだ。

だって、わざとオシャレをしないのだ。決してダサい格好もしない。
友達でも、家族ぐるみの付き合いは拒否。
いつでも傍観者。
昔、大学で呼び止められて話し込んでいたら、いきなり、
「カルメン!雨が降る!もう帰れ」
と帰された。




実際、帰ると雨が降ったからなんかすごいけど。
 
 


あぁ、ロック。
大学に苦労して勉強して来たものの、女遊びは激しいわ、
地元のやんきーとの付き合いもやるわ、
酔って学校に来るわでもう。
 

結構、格好いいので、女は寄ってくるわけだけど。
 
 


彼は、見た目から変わっていた。
毒気は抜けていた。
でも、毒気を抜くのには相当苦労したらしい。
 
 




ロック「しかし、あのときのカルの行動はすごかったよな。
    俺は、逃げて浪人したのに、落ちてすぐに行動しただろ?」
 


ニヒル「あぁ。俺も驚いた」
 


カル「えー!そんなこと思ってたのー?」
 


ロック「普通、落ち込むだろう。」
 
 

カル「普通、怒るでしょう。
   何日も落ち込んでるの、飽きるし。」
 
 



ニヒル「すごいなと思ったよ。」
 

特に、ニヒルにすごいなんて言われて嬉しかった。
 
 





そのまま、バーテンのお兄ちゃんに絡んだり

ロックの昔のセックス事情に引いたり

ニヒルの女性の振り方を批判したり
 



ロック「いやぁ~ほんっと楽しかった!
    カル、ハグオッケー?」
 

カル「やだ、今さら気持ち悪い。」
 
 
 







またまた満載でございます。
さて、お気づきの方はいらっしゃるかな?
 
 
ついに、あの「まば40」のnecoさんがブログをやめられるとのことで、
文章はnecoさんへのオマージュが所々ー!
中央揃えの太字の部分はオマージュ(パクリって言わないでー)。
 


あの文章を紡ぐのにいかほどー?!爆
 
ちょっとの間、私のブログの背景も変えます笑。画像に合うように。
 
 
 






私はと言えば、ちょっと嫌なことがたてこんでおります。
体も大変になってます。
がっこー以外で大変ですが、
がっこーの方も、おヤクニンのお陰でさらに厳しく。険しく。
まぁまぁ。いいじゃないか。
敵は多い方が燃える。
このSめ(ハート)
 
 





先日、necoさんにお会いしました。
ダンスのイベント。お友達の反応で分かる、necoさんの人望。
明らかに変わった雰囲気。
変わらない、相方さんの可愛らしい?おとぼけもありながら。
 
どこかで、neco節のブログに出会えるかも?
名前が変わってても、文章で分かりそう。。。
 
 
 
気をつけてね~。またね~。
みんなの声を受けて振り返りながら、次のステージに急いだ。
 
 
さて、次は彼女はどこに?
ふふふっ。
 
uchu_tobira-2.jpg
 
PR

無題

ぎゃぼーん!なんか、あ!こういうかんじの話書いた書いた!でもどの話さ?って書いた本人も曖昧なのに、よくぞここまでちりばめてくださいました・・・・。とってもすばらしい餞ありがとう。


さて、名前も場所も文章も変わりましたが、わかったかしら?msn時代を知ってたらわかるかねぇ。。。。

  • 2009年04月09日木
  • neco
  • 編集
Re:無題
☆necoさん☆
御返事遅くなり、申し訳ないです。

喜んでいただけたならよかった!!です。
ふっふ。。。neco節ちりばめー!!

はいっ新しい場所、覗いてますよー。
今、特に釘づけの場面ですね!!!
2009/06/06 00:27

ふふ。

あの方へのオマージュ?
やるなぁ・・・カルメンさん。

相変わらず、カルメンさんの周りはたてこんでいるようだけれど、きちっと栄養(こころのよ!)を
取って、自分の面倒もみてあげるのよ~!

Re:ふふ。
☆バロンさん☆
御返事おそくなり、すみません><

えへっ。。。あの方へのオマージュ、本当は「やりすぎ」なくらいにしたかったのですが笑。

ありがとうございます!!
何か、たてこむ星の下に生まれたようで。。。いや、自分で招いているとの噂も。。。
心は栄養がいっていると思い込んでいたのですが^^;
2009/06/06 00:29

無題

今さらかもしれないけど、身体大丈夫?(精神的にも...)
もう本格的に学校も始まっちゃっているだろうから、なかなかゆっくりとは休む時間はないかもしれないけど、頑張るのも身体と気持ちと相談して、ほどほどにね^^

  • 2009年04月23日木
  • meow
  • 編集
Re:無題
☆meowさん☆
御返事おそくなって申し訳ないです。。。

今さらだなんて!ありがとうございます!!
精神的には大丈夫なのですが。。。体はやっと持ち直しつつあります☆

体と気持ちとの相談は難航しましたが、少しずつ負担を減らす方法をつかんでいると思います^^
2009/06/06 00:32
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK-BACK

TRACK-BACK URL